FC2ブログ
 

ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪        ☆光の世界へ☆

☆バラ園へ

早いものでゴールデンウィークもいよいよ終わりますね。
何処に行っても人、人、人。
スーパーマーケットすら人がいっぱい(笑)

そんな中、昨日は夫と共に朝からバラ園へお出かけ。開園9時に合わせて自宅を出発したのですが既に行列が…
みんな考えることは同じですね。

開園するやいなや、そんなに広くない園内はあっという間に人で溢れかえってしまいました。

最近の天候のせいかこの時期だというのに既にバラは満開の状態。へたをすると枯れ始めているバラも(涙)

たくさんの種類や色がありキレイだね~。そんなことを話ながら二人で見ていたのですが…

周りを見渡すと観賞するより写真に夢中な人たちのなんと多いことか。
撮ることに夢中で周りが見えなくなっている人も
(汗)
確かに良い写真を撮りたいという気持ちは分かるし私も何枚かは写真におさめました。

ですが、せっかくキレイな花を咲かせているのに観るより撮るに夢中な人たちを見て少々残念な気持ちになりました。

夫も同じように感じたみたいで(元々写真が好きではないということもありますが)
カメラを通すと本当の良さが分からなくなるから自分の目で見ないともったいないと言いました。

最近はインスタ映えなどという言葉がつくられたように、視覚にうったえて大切なもの(本質)に目を向けさせない闇の仕組みも多いです。

せっかく自然の中に身を置いてるなら五感で楽しめばいいのにと思いながら、二人で庭園のベンチに腰をかけしばし休憩。

ゆっくり見ていると緑にも濃い緑うすい緑…様々あり改めて自然って凄いなあと。。。

緑に囲まれパワーチャージ!

普段の生活は大半が建物の中が多く、スピードばかりが求められることが多いので、自然を感じゆったりとした空間に身を置くことの大切さを感じました。

20180506134310709.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する