FC2ブログ
 

ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪        ☆光の世界へ☆

☆母の変化

ここ数年で母の言動に変化が起きてきているのを感じます。

今年71歳になる母は古き良き時代の考え方を持つ女性です。


この年代の方々は多いと思うのですが母も多分にもれず

我慢するのが当たり前。贅沢はしない。もったいないが口癖・・・。

数えるときりがないですね(涙)


お陰さまで大病はせず、それなりに健康で暮らしているものの

娘の私から見れば自己犠牲の塊に見えていました。


ところが何年か前にワークをやってみたとき

母親の偉大さみたいなものを感じ

ただただ感謝と尊敬しかなかったのを覚えています。


そして母は母なりの幸せを感じていて、私が思うほど不幸せではないと

いうことにも気づきました。


それでもたまに、不自由で我慢ばかりで何を楽しみに生きているの

だろうと思うときもあります。


そんな母ですが、先日電話で話をしていると今までとは違う変化がありました。

内容はとても些細なことですが、言動の変化に娘として嬉しくなりました。


学びの内容は人それぞれで比較するものではありません。


母といえども他人です。人を変えることはできません。(特に家族は)

私自身も随分変化しました。

私が変わることで母にも変化があらわれたのでしょうね。


自分のことを褒めつつ

母には残りの人生を後悔なく生きてほしいと思います♪


もちろん、私自身も制限や思いこみを外し、より自由により解放的に

人生をエンジョイしたいと思います。


お母さんいつもありがとう。


         「カーネーション画像」の画像検索結果



☆ヒプノセラピー(催眠療法)&ヒーリングセッションのご案内☆


 セッションを通じてクライアント様が自分らしく輝ける人生のお手伝いをさせていただきます。
 セッションの詳細とお申込みはこちらです
 ☆ヒプノセラピー(催眠療法)&ヒーリングセッションのご案内☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する