ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪        ☆光の世界へ☆

☆変化

昨日友人と、3月下旬都内某所にオープンした場所に行ってきました。

普段、話題のスポットにはほとんど行かない私ですが、今回は珍しく行ってみようと思い友人に声をかけたところ、自分も行きたいと思ってたということで意見が一致し出かけることになりました。

場内はオープンして間もないことと、お昼時ということもありたくさんの人で溢れかえっていました。

入ってしばらくしての感想は「ウーン、いまいち?(苦笑)」
軽く中を見て回り一旦別の場所に移りお昼を取った後もう一度戻りました。

上の方の階にガーデンテラスがあるということで移動。
皇居のお堀や日比谷公園が見下ろせて景色はなかなかキレイです(昨日はあいにくのお天気で少し残念でしたが)

階下に降りる途中のフリースペースでしばし歓談。あーだこーだ話をしながら小一時間くらいたったでしょうか(笑)
今度はお茶する場所を探しつつ下にプラプラ、特に真新しいものがあるわけでもなくひたすら人が多いだけ。
結局また違う場所に移動しお茶をしながらあーだこーだで数時間経過し帰宅。

そして改めての感想は「つまらない」でした。
おそらく一緒に居た友人も、つまらないまではいかないも期待したほどではないと感じてるんじゃないかと…

思考ではまだまだキラキラしたものに引かれる自分がいますが、心や魂はそれを望んでいないんだということに改めて気付きました。

年齢を重ねてきたからなのか選別ができるようになってきたからなのかはよく分かりませんが、とにかく色んなものが変化してるんだなと思う一日でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する