ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪        ☆光の世界へ☆

☆類は友を呼ぶ

先日、夫がパソコンに向かいインターネットで記事を見ていたところワッハッハッハッと笑い声が

私がどうしたの?と聞くと

嫌いなヤツ(夫自身が)が嫌いなヤツ(別の)のことを好きだと言ってるとのこと。
ここでは名前を出しませんが、夫はある人物(男性・Hさん)が嫌いでさらにサッカーのH選手のことも嫌いなんです。(もちろん二人とも有名人です。)

記事の内容は詳しく知りませんが、どうやらある人物Hさんはサッカー選手のHさんのことを讃えるというか尊敬というか好んでいる類いの内容だったようです。

夫は何が可笑しかったかというと好きなもの同士だけじゃなく嫌いなもの同士も引き合うということがわかったからです。(当たり前のことなんですが)

今までは気に入ったもの同士しか感じなかったけど嫌いな方は嫌いな方で引き合うということを改めて感じなぜか笑いが出たみたいです。

私も妙に納得し、類は友を呼ぶという言葉を思い出しました。

嫌いな人はなるべくなら少ない方が良いと思いますが合う合わないは仕方のないこと。

よく、気が合うとかウマが合うとか言いますが、何となく感じる波長は大事にしたいと思いました。

スポンサーサイト

PageTop

☆光の講座フォローアップ

昨日23日は3ヶ月ぶりに葉山で光の講座フォローアップの日でした。

光の講座といっても何の事か分からない方も居るでしょうがそれは追々説明するとして…

参加者はHさんKさん私の3名でいつものメンバー。

光の講座では毎回課題が出題され、前回からの振り返りということで、変化や疑問やらを一人ずつ話していきそれに対して講師の岩本さんが的確なアドバイスをくれます。

自分や気になる場所に光を降ろすことでクリアになり体調や周りの環境などにもどんどん変化が起こります。最近は特に変化のスピードが早いです。
一見悪く捉えられがちな出来事も光に移行するためには必要なことで気付きを促すためのプロセス。(そこに気付けるかどうかが大事なことだと私は思いますが。)

私は最近少しマシになってきましたが、まだ思考が働くことが多く感覚を使えてるかどうかの確信がいまいち持てません(泣)
今後の課題はやはり直感に従い行動することかな!

そして、いつも楽しみにしている統合の光のヒーリング。
こちらも岩本さんが参加者一人ずつ丁寧に光を降ろしてくれます。

今回は「支配の大元である目玉のエネルギー体の解除」がメイン。
ごくまれに目玉を付けられない人も居るらしいのですが私たち3人は見事に目玉を持ってました(笑)

私の場合、イメージで出てきたのは丸く同心円のように外に広がっていく感じでした。
今まで闇の役割をしていただきどうもありがとうございました。どうぞ光にお還くださいと感謝を述べると、メラメラと炎が上っていくような感じと共にバイバイという言葉が浮かびました。
どうやら純粋な光に統合されたようです。

しかし、厄介なのは目玉は何処にでもいるとのこと。特に支配力の強い組織や環境には目玉がいっぱい。至るところに目玉を張り付け見張っています。結果地道に解除していくしかないとのことなのでやるしかありません(苦笑)

三人とも無事光に統合されたので、今後はサインがきたら光を降ろし一つづつ光に還していきます。

闇の仕組みは様々ありますが時折ユーモアもあるところが粋な計らい?

いよいよ地球は光に移行していきます。
移行期間は様々な出来事が起こると予測されますが、何が起こってもあたふたせず、平常心でいられるよう準備をしておきたいと思います。

岩本さん、HさんKさん今回もありがとうございました。




PageTop

☆心の眼

会社で二十代女性二人と私との何気ない会話の中で、まずIさんが私は元々同じ世代の人が苦手で特にKさん(別の同年代女性)みたいなタイプは苦手。と。
するともう一人のSさんも同じように私もKさんみたいなギャルっぽい子は苦手。だと。
この時点で私はKさんみたいな子をギャルと呼ぶのねと思いました(笑)

そこで私は、人を見た目で判断してはいけないよ。心の眼で見ないとと諭すと、Sさんが心眼を養わないといけませんねと言いました。

最初は二人ともKさんのことが怖かっただの、ヤバかったなどと感じていたみたいです。
もちろん二人とも今は会社にも馴染みKさんとも仲が良く普通に接しています。

この年になると、良い意味で神経も図太くなり、たいていの人に対して恐怖心を抱かなくなりますね。もちろん最初はどんな人なんだろうと緊張はしますが。

人を見た目で判断しないこと先入観を持たないことって何事にも通じることだなと感じる出来事でした。


PageTop

☆変化

昨日友人と、3月下旬都内某所にオープンした場所に行ってきました。

普段、話題のスポットにはほとんど行かない私ですが、今回は珍しく行ってみようと思い友人に声をかけたところ、自分も行きたいと思ってたということで意見が一致し出かけることになりました。

場内はオープンして間もないことと、お昼時ということもありたくさんの人で溢れかえっていました。

入ってしばらくしての感想は「ウーン、いまいち?(苦笑)」
軽く中を見て回り一旦別の場所に移りお昼を取った後もう一度戻りました。

上の方の階にガーデンテラスがあるということで移動。
皇居のお堀や日比谷公園が見下ろせて景色はなかなかキレイです(昨日はあいにくのお天気で少し残念でしたが)

階下に降りる途中のフリースペースでしばし歓談。あーだこーだ話をしながら小一時間くらいたったでしょうか(笑)
今度はお茶する場所を探しつつ下にプラプラ、特に真新しいものがあるわけでもなくひたすら人が多いだけ。
結局また違う場所に移動しお茶をしながらあーだこーだで数時間経過し帰宅。

そして改めての感想は「つまらない」でした。
おそらく一緒に居た友人も、つまらないまではいかないも期待したほどではないと感じてるんじゃないかと…

思考ではまだまだキラキラしたものに引かれる自分がいますが、心や魂はそれを望んでいないんだということに改めて気付きました。

年齢を重ねてきたからなのか選別ができるようになってきたからなのかはよく分かりませんが、とにかく色んなものが変化してるんだなと思う一日でした。

PageTop

☆スタート♪

はじめまして。

今日からブログを始めました。
毎日の中で感じたこと気づいたことを綴りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

PageTop

☆プロフィール

☆名 前:Chiyo

☆出身地:1974年5月、周囲がみかん畑に囲まれた和歌山県海南市(旧海草郡)に
      三人兄妹の長女として誕生。

☆性 格:楽観的。ときどき頑固。少々ストイック。

☆略 歴:高校卒業後、14年間団体職員として地元にて勤務。
      33歳で転機がおとずれ、お堅い仕事からフリーランスのボディワークの
      仕事に転身。同時期に和歌山から東京へ引越し。
     
      20代後半からスピリチュアルな分野に興味を持ち、レイキに始まりエン
      ジェルカードやインナーチャイルドタロットカードなどを学び習得。

      その後、成功哲学や自己啓発系にも興味が出始め、数々のセミナーや
      講座などに参加。並行して自己メンテナンスのため、定期的にセッション
      を受けるなど、常に自身と向き合いながら自己成長を目指してきました。

      その甲斐あってか(笑)40歳で夫と出会い結婚。楽しく幸せな日々を過
      ごしています。

      事務の仕事やボディワークの仕事の他にも色々な職業を経験してきまし
      たが、2017年4月ヒプノセラピーに出逢い資格取得。

      続いて光の講座を受講し、現在はヒプノセラピーとヒーリングを組み合わ
      せたオリジナルセッションを中心に活動中。

      今後は、今まで学んだ知識や経験、感覚を生かし、身体・心・魂バランス
      のとれたセッションを提供し、一人ひとりが心から笑顔で、より多くの方々
      が自分らしく輝ける人生を歩んでいけるようサポートさせていただきたいと
      思っています。

      どうぞよろしくお願いいたします。


PageTop

☆ヒプノセラピー(催眠療法)&ヒーリングセッションのご案内(メニュー追加版)

〇個人セッションのご案内〇

1.ヒプノセラピーについて

ヒプノセラピーは、心と体をリラックス状態(催眠状態)にすることで、普段は閉じている深い部分(潜在意識)に繋がり、クライアント様が自分の本質に気づくために必要な情報やヒントを得るためのセラピーです。自分と対話し自分の内側を感じることを通じて、悩んでいること、困っていること、モヤモヤしていること、気になっていることなど問題解決の糸口へと導いていく心理的療法といえます。

催眠状態とは、顕在意識(思考、意思、理性など)と潜在意識(感情、感覚、直感など)が繋がった状態のことを指します。例えば日常生活において、読書をしているとき、映画を観ているとき、スポーツを行っているとき、創作活動をしているときなどがそうです。頭が空っぽで何かに夢中になっているときやリラックスしているときの状態を催眠状態といいます。

ヒプノセラピーのセッションは、クライアント様がセラピストの誘導により催眠状態に入り質問していきます。感じたことやイメージで浮かんだことなどをそのまま言葉にしていきます。感じ方や見えてくるイメージはクライアント様の状況により個人差はありますが、セッションを受けるそれぞれの方の感性を通し、自分なりの大切な気づきを得ることができ心の深い部分が癒されていきます。

幼少期に退行して自分の本質を思い出す「年齢退行」前世のトラウマや課題をクリアするための「前世退行」本質になるためのヒントや助言を与えてもらうための「魂や光の存在との対話」など、ヒプノセラピーを通じて、クライアント様が本来の自分になり、いつも喜びを味わうことができ、魂が輝く姿になることを目指していきます。


2.個人セッション・メニュー

A.☆ヒーリング・ヒプノセラピー☆
 魂の開放、魂の伴侶、魂の仕事、魂の目的、魂の役割などについて、クライアント様のご希望に沿ってセッションを進めていきます。インナーチャイルドとの対話、魂との対話を基本としています。事前カウンセリングの際にご希望を承ります。
 また、自分の本質になるヒントを得た後に、内面の闇の解放を目的とし光の柱を降ろす、シャインスピリット・ヒーリングを行います。(セッションの途中で行うこともあります。) 

〇対面セッション:2.5時間 20,000円
 通常一回の単発セッションとなります。

〇セットセッション:3回  8時間  60,000円
〇セットセッション:5回 13時間 100,000円

 セットセッションは、3回コースおよび5回コースとなります。
 セッションを受け、光になることを決断しても家族や友人と過ごす毎日の中で人はすぐに現実世界に戻ってしまいます。そのため複数回コースを設けさせていただきました。重ねて受けていただくことで、より深く自分を感じることができ、腑に落として行動に移せるようになります。

B.☆シャインスピリット・ヒーリング☆
 クライアント様が光輝く自分になるためのカウンセリングと土地の浄化や封印解除に用いている源からの光の柱を降ろすヒーリングを組み合わせたセッションです。クライアント様の内面の闇を解放して光を注ぐことを目的にしています。カウンセリングの後にヒーリングを行います。

〇対面セッション:1時間 10,000円

C.☆花・光のシャワーヒーリング☆

 クライアント様が思考から感覚で行動できるようになるためのカウンセリングと花が放つ純粋な愛と光のエネルギーを流すヒーリングを組み合わせたセッションです。クライアント様の思考の制限を外し自由な感性に変容するよう光を注ぐことを目的にしています。

カウンセリングの後にヒーリングを行います。(状況に応じて変更する場合がございます)


〇対面セッション:1時間    12,000円

            1.5時間 15,000円


3.セッションの流れ

 事前カウンセリング→催眠誘導→セラピー(自由回想)→シャインスピリット・ヒーリング施術
→解催眠→事後カウンセリング(振り返り)

4.セッション場所と営業時間

☆セッション場所
    池袋プライベートサロン(東京都豊島区南池袋)
    ※お申込み時に詳細をご案内いたします。
 以下路線からいずれも徒歩8分内
 ・東池袋駅(東京メトロ有楽町線)  ・東池袋四丁目駅(都電荒川線)
 ・都電雑司ヶ谷駅(都電荒川線)
 ・池袋駅(JR線、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ副都心線・丸ノ内線・有楽町線)
  
☆営業時間
 ・午前の部(10時~13時) ・午後の部(14時~18時)
 原則は上記の時間ですが、適宜対応させていただきますのでご希望の日時を第3希望まで
 ご連絡くださいませ。

5.ご予約・お申込み

☆完全予約制となります。ご予約は随時受付けております。ご希望の方は下記の内容を
 メールにてお送りください。

1)お名前(フルネーム)と(フリガナ)
2)ご連絡先(携帯番号)・メールアドレス
3)セッションメニュー(件名に「A・B・C何れかのセッション名」を明記してください)
4)希望日時を第3希望まで記載してください

☆お申込み先
 E-Mail:kotachike@gmail.com
 (※携帯からお申込みの方はPCメールの受信拒否を解除しておいてください)

6.お支払方法

 お申込み時にお伝えします指定の銀行口座への事前振込みとなります。振込み手数料が発生した場合はクライアント様のご負担とさせていただきます。お振込み完了をもって正式なご予約とさせていただきます。
 尚、直前のお申込みの場合は、当日サロンにて現金でのお支払いとなります。

7.ご予約の変更・キャンセル

 ご予約のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。

 ・ご予約日の5日前から9日前までのキャンセルは、振り込まれた料金の50%
 ・ご予約日の2日前から4日前までのキャンセルは、振り込まれた料金の80%
 ・ご予約日当日から前日までのキャンセルは、振り込まれた料金の100%

 ご予約日の10日前までにお申し出いただきますとキャンセル料は発生いたしません。(但し、振込手数料は申し受けます。)
 また、予約日時の変更は、セッション当日の2日前までは無料で受付いたします。

8.注意事項

 ・当サロンでのセッションは、基本「女性限定」とさせていただきます。
 ・個人セッションは対面セッションのみとなります。
 ・メニュー内容・金額は予告なしに変更することがございます。ご了承くださいませ。

              「ユリの花 フリー画像」の画像検索結果
                                       

PageTop