ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪        ☆光の世界へ☆

☆お話会in葉山

先日、月に一度の葉山でのお話会に参加させていただきました。

参加者は私を入れて4名。顔なじみの面々。


今回のテーマは「古い自分から新しい自分に変わる」でした。


顔見知りの面々ということで、まずは各々近況報告から。

皆さん、環境面から精神面まで様々な変化がありました。


人の変化を聞くのも楽しみのひとつです。。。


闇の自分から光の自分に変化出来るかどうか半分以上は

自分の資質にあるとおっしゃる岩本さん。


古い自分とは闇の状態の中にあり、新しい自分とは光の中に身を置き

楽しいことや喜びを感じることを体験することだと。


闇の状態を体験したら光に移行することが大切で

それが魂の成長や喜びに繋がると思います。


全ては常に同じ状態にはない。一番よく見せてくれるのが自然。


地震や台風などの災害もいわば意識を覚醒させるためという

意味もあると。


もちろん三次元的には表しようのない心情だとは思い計れます。


変化することは、本当はとても楽しくワクワクすることなのに

思考で生きていると変化を恐れ現状維持を望む。


お手本は子供たち。

子供は一心不乱に楽しみ興味があることに夢中になります。


大人になるにつれ、闇の経験が増えその中に身を置いたままになります。

闇の経験を終え光にシフトすることが大切。


そのためには勇気をもって体験すること。

我慢せず、制限せず、自由にやりたいことをやり行きたい所に行く。


急には無理かもしれませんが、小さいことでも出来ることからやっていく

行動に移していくことが大切だと思います。


経験したことのない新しいことにチャレンジすること。

例えば、一人暮らしや一人旅など。環境や行動を変える。


自分の軸をしっかり持ち個を確立すること。

集団にならず、出来る限り一人の時間を持つこと。

自分主体で自分の意志で動くことが大切。


そして大事なのはお金の作戦を立てないこと。

先にお金をもってくるとエゴが邪魔して動けなくなるとのこと。


とにかく日々の積み重ね。希望の光をもち思ったことをやる。

停滞しないで動く。覚悟を決めるなどなど。


昔から言われていて簡単だと思われてることほど変化させるのが

難しいねとヒロコさん。

全くその通りだと思いました。


先日のヒロコさんのブログにもありました。


一人で行動することは、ときに淋しく孤独を感じることもありますが

決して一人ではなく深い部分ではみんな繋がっているし

目には見えなくてもサポートしてくれている存在がたくさんいます。


自分を信じて行動に移していく。改めて心に決めたお話会でした。


シェアする場所を提供してくれていることにも感謝します。


岩本さんヒロコさん、今回も為になるお話ありがとうございました。

そして参加者のKさんHさん、しーちゃんもありがとうございました。

またお会いしましょう♪



        「変化 画像」の画像検索結果



☆ヒプノセラピー(催眠療法)&ヒーリングセッションのご案内☆


 セッションを通じてクライアント様が自分らしく輝ける人生のお手伝いをさせていただきます。
 セッションの詳細とお申込みはこちらです
 ☆ヒプノセラピー(催眠療法)&ヒーリングセッションのご案内☆


スポンサーサイト

PageTop

☆お話会in葉山

先日、葉山でのお話会に友人二人と参加してきました。


あいにくの雨でしたが道中からワイワイ♪

昼食を取りながら世間話に花が咲きます。


さてさて今回のテーマは、

「体の不調は闇のエネルギーからのサイン」でした。


まず、人間が肉体を持つのは深い闇を経験するためで

身体に起こる痛みの症状は、そこに目を向けて欲しい


がためのサインであり、自分を大切にするために、

苦しいとかつらいとか痛みを経験することが必要

とのこと。


最近はケガや病気になるとすぐに薬を飲んだり病院で

診察を受けたりすることが当たり前になっていますよね。


また、全てではないですが、医療自体も悪いものを排除

する考え方のものが多いです。


そういった、悪いものを排除するという分離の形では

なく、なぜそうなったのか、そうなるには理由がある

はずです。


不調を感じたらまず目を閉じて自分に目を向け内観し

祈ること。そして痛みに対して祈り光で包むことが

大切とのこと。


闘病という言葉もそうですよね。

闘いのエネルギーではなく統合(愛)のエネルギー

がとても重要です。


もちろん、病院に行くなと言ってるわけではなく、

自分が何をどう選択していくかが重要で、自分の


アンテナやセンサーを敏感にしておくことが大切

だと思います。


最後にグループヒプノセッションで、参加者それぞれが

自分の魂からアドバイスやメッセージを受け取りました。


岩本さん、ヒコロさん、話題の裏話から世の中の流れ

など楽しいお話をありがとうございました。


参加者のMさんもありがとうございました。

またご一緒できると嬉しいです。


そして、ミチルさん、しーちゃんもありがとう!



PageTop